【広報コラム】幸せに気づくこと

【広報コラム】幸せに気づくこと

2017.12.16 コラム
いつもレンタル彼女PREMIUM事務局のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

広報の松本です。

クリスマスまでもう10日を切りました。

街はすっかりクリスマスモードで、どこに行ってもクリスマスソングが流れていますね。

そのせいか、「誰も彼も浮かれやがって」と毒づいている若者がいました。

クリスマスの時期に予定がないのか、あったのになくなってしまったのでしょうか。

イライラする気持ちも分かりますが、自分に予定がなくてもクリスマスを前に街中が華やかになったり、 自分以外の人がクリスマスを前にこれほどまでウキウキしているのを見ると、『日本って幸せだな』って感じます。

幸せって、やってくるものでもなるものでもなく、いかに小さなことに気づくかということではないかなと感じました。

f2e2e56ca8c527ac98dc9497b6d257f1_s

今日のお言葉

くだらんことで喜べる人が一番幸せなのです。大きな失敗を笑える人が一番幸せなのです。
(心屋仁之助)