レンタル彼女PREMIUM

 

お客様が「主役」になれるひととき

キャスト一覧 デート申し込み 空きスケジュール
会員登録 キャスト写真館 彼女、お借りします

【広報コラム】元旦の目標

いつもレンタル彼女PREMIUM事務局のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

広報の松本です。

1月もあと10日を切りました。

何かを始めるのに、1月はいいチャンスですが、新年になって何かを始めたという人はいるでしょうか?

よく『三日坊主』と言いますが、なにかを新しく始めた場合、はじめの3日(もしくは3回)を継続させることが大変です。

けれども、それをクリアしてしまえばもう少し続きます。

3日、1週間、20日、30日、一か月、三か月……と、目標を刻んでおくと継続しやすく、三か月続けることができれば、もう習慣化してしまっているので、次は1年を目標にしても続けやすいということです。

つまりは、スタートダッシュを決めるのではなく、習慣化することが大切なんですね。

朝起きたら顔を洗って歯を磨くように、それをやらないと気持ちが悪いというような感情が湧きおこれば習慣化した証なので、よほどのことが起こらない限りは続くでしょう。
小耳に挟んだ話によると、1年のはじめに目標を立てて、それを達成できた(または1年後も続けていた)人はわずか2%だといいます。

それだけ物事を長く続けるのは難しいということですね。

そろそろ元旦に立てた目標を忘れてくる頃なので、ここで一度思い出してみてくださいね。


今日のお言葉

成功とは、小さな努力を毎日積み重ねた集積である
(ロバート・コリアー)
TOPへ戻る