レンタル彼女PREMIUM

 

デート練習・恋活・婚活教習所

タレント一覧 デート申し込み タレント動画

恋愛の悩みを解決します!

恋愛をしたくても告白のタイミングがわからない場合どうすればいい?
■恋愛の縁は待つものではなく作るもの
"恋愛をしたくても縁がなかったり、どうやって恋愛に発展させていくのかわからないという方に、まわりがどのように付き合うまでに至るのかを説明します。
まず、恋愛に縁がないという方、待っているだけでは恋愛はやってきません。特に男性だと、女性からのアタックは勇気のいる行動です。ですから、自分から縁を作るという感覚でいないといつまで経っても恋ができない可能性があります。
どうやって意中の女性を射止めるのか、それはもちろん告白してOKをもらえばめでたく恋人同士になれます。しかし、問題はその告白なのです。どんなタイミングで言えばいいのか、どうやって言うのかは悩みどころでしょう。
女性だって、もてたいとも思うし、告白されたら嬉しいと思います。自分にそれだけ自信が持てるからです。ですから告白することを怖いとは思わないでください。相手はむしろ喜んでくれるはずという心持でいましょう。"

■告白するタイミング
"告白するタイミングは人それぞれですが、オーソドックスなのは徐々に段階を踏んでいってからになるでしょう。
よく、ビビッと来て即告白してしまったというエピソードを聞きますが、それだと多くの女性は、まだ相手のことを何もしらないのに付き合っていいのかとか、どんな女性にも同じように声をかけているのではないかと変に勘ぐられてしまいます。
ですから、まずは二人っきりでない場所でもいいので、最低1回は実際に会って話しをしてみることが段階を踏む告白の条件になります。
話の内容はたわいもないことで大丈夫です。振られることが怖いなら、彼氏はいるのかということを遠まわしに聞いてみましょう。本人に聞くことができなければ、そのまわりの人から教えてもらうのもありです。
それができたら勇気をもって告白しましょう。振られることが怖ければ、どんなイケメンでも振られると思うと気が楽になります。行動しなければ恋愛に発展しないということを肝に銘じましょう。"

« 前のページへ戻る

TOPへ戻る