レンタル彼女PREMIUM

 

デート練習・恋活・婚活教習所

タレント一覧 デート申し込み タレント動画

女心を知ることから始めよう

女心を読み解け!脈ありな女性を見極めるポイント
■脈ありかどうか、相手の言葉から判断するポイント
"恋愛初心者の男性にとって、女心を理解するのは難しいことでしょう。男女で恋愛に対する考え方は異なるものですし、好きだという愛情表現のし方も、人それぞれです。ただし、女性の発言の中に脈ありかどうかを判断するポイントはあります。
学校や職場などで、大した用事でもないのに、頻繁に話しかけてくることがあります。レポートや業務に関係のないことで、わざわざ自分の席まで来て話をしていく女性は、少なくとも興味を持っているという証拠です。
最近は、「どんな手料理が好き?」や「彼女いるの?」と積極的に聞いてくる女性も増えています。自分のことを尋ねてくる女性がいたら、関心がある証拠と考えていいでしょう。
直接話しかけてこなくても、メールの頻度が高い場合も興味があると考えられます。用件もないのに毎日メールを送信してきたり、文末に「?」をやたらと使うメールが届く場合は、返事が欲しいというアピールです。毎日会っているのにメールが届く場合は、脈ありと考えてよいでしょう。"

■相手の行動から判断するポイント
"女心は複雑なものなので、好きな男性に「好き」と直接アピールする人もいれば、反対に気のないフリをする人もいます。行動に関しては判断が難しいこともありますが、一般的に脈ありだと考えられる行動を紹介していきます。
目が合う回数が多いと感じたら、やや脈ありと考えてよいでしょう。恥ずかしそうに視線をそらす女性は、自分を意識している可能性が高いです。じっと見つけて微笑みかけてくる場合も、アピールされていると判断できます。
他の男性とは違う態度で接している時も、気がある可能性が高いです。他の男性に対しては素気ないのに、自分にだけ熱心に話しかけてくる、また笑顔を振りまいてくれることがあれば、強気に攻めてもよいでしょう。
ただし、自分にだけ冷たい態度の時は注意が必要です。恥ずかしがりやという可能性もありますが、本当に嫌っている可能性も否定できません。彼女の性格を考えて判断しましょう。"

« 前のページへ戻る

TOPへ戻る