レンタル彼女PREMIUM

 

デート練習・恋活・婚活教習所

タレント一覧 デート申し込み タレント動画

女心を知ることから始めよう

取り扱い注意!「恋愛のルール」を覚えておこう
■ルールその一、好きになる相手を間違えないこと
"恋愛をしたことがないと、どう相手に接して行けばいいかわからず、マニュアルが欲しいと思ったことはありませんか?恋愛にルールというルールはないのですが、ここではそんな方のために誰にでも当てはまるものを紹介します。
まず恋愛ルールその一、好きになる相手を間違えないこと、です。これは例えば、既婚者を好きになってはまずいという意味などが含まれます。
人を好きになるのはごく自然なことで、嫌いになれと言われてもなれないところまで来ていることもあるでしょう。しかし、既婚者を好きになったら、相手のことで一生をかけた自己責任になることがあるのです。
それでも好きだと思っていても、自分だけでなくまわりをも巻き込むこともあります。その人に子どもがいたら面倒を見れますか?相手の旦那さんとどう決着をつけますか?自分も相手も傷つかないためにも、相手に今パートナーがいるのかどうかは先に確認をとることが大切です。"

■ルールその二、やらずに後悔するくらいならやって後悔すること
"恋愛ルールその二、やらずに後悔するくらいならやって後悔すること、です。恋愛で怖いのは振られることではないでしょうか。自分が傷つくからなかなか行動に移せない、でもやっぱり諦めきれないというジレンマに悩まされる方も多いのです。
そんな時は、思い切って行動しましょう。それで良ければめでたいですし、駄目な場合でも実は傷つくだけではないのです。失敗した時はその経験を活かし、何がいけなかったのかを分析できます。
この経験値が上がれば、恋愛に対しての他のルールや順序がわかってきますから、失敗したら失うものだけだということはなくなります。
何も行動に移さなかったらもちろん成功もしませんし、心にもやもやが残るだけで経験も積めず、自分の成長にも繋がりません。悪いことだらけよりも少しでも良いことがある方を選択した方が賢い行動と言えるのではないでしょうか。"

« 前のページへ戻る

TOPへ戻る