レンタル彼女PREMIUM

 

デート練習・恋活・婚活教習所

タレント一覧 デート申し込み タレント動画

デートテクニックを身につけよう

聞き上手は魅力的!初めてのデートで二人がぐっと近づくには
■どうして聞き上手は魅力的なのか?
"初めてのデートの日。彼女に会える嬉しさの反面、どんな話をしたらいいのか、会話が続くのか、気のきいた話題がないなど、男性のこんな不安をよく耳にします。
でもちょっと待ってください。男性ばかりが話をしなくても大丈夫です。話し上手な男性も素敵ですが、女性には聞き上手な男性はもっと魅力的だからです。
聞き上手な男性はどうして魅力的なのでしょう?人は多かれ少なかれ「話を聞いてほしい」「話がしたい」という思いがあります。話すことにより気持ちがスッキリしたり、孤独感が癒されたり、物事が整理できたりなど、会話には様々な効果があるからです。
ゆえに女性にだけでなく老若男女を問わず、悩みや相談ごとから何気ない雑談まで、自分の話を親身になって聞いてくれる相手に、人はごく自然に好意を感じるのです。
ではどうしたら聞き上手になれるでしょうか?"

■ごく自然な振る舞いで聞き上手になれる!
"聞き上手に極意はありません。ごく自然に振る舞えばいいのです。 まずは、姿勢と態度です。彼女が話しているときに、顔や目に視線を向けて、あいづちや返事をするなど、このような自然な姿勢と態度をとるだけで、話をきちんと聞いているということが相手に伝わります。
次に、表情です。喜怒哀楽を共に感じていることを表情にあらわしましょう。そうすることで、単に話を聞いているだけでなく一緒に感じているということが伝わります。何かに共感することで、彼女にぐっと近づけます。
最後に、話が一段落したら「すっごい笑える」「大変な目にあったね」「頑張ったね」など、あなたが感じた率直な気持を返してみましょう。
彼女が「そうなの!」と言えば「そうだよね!」となるし、「そうじゃないのよね」と返されたら「え?じゃあどんな感じかなあ?」と明るく聞いてみましょう。ここから新たな会話がはじまります。
お互いの感じ方が同じでも少々違っても、彼女の話に耳を傾けるあなたは聞き上手だけでなく、親身で誠実な男性に映りますよ。 "

« 前のページへ戻る

TOPへ戻る