レンタル彼女PREMIUM

 

タレント一覧 デート申し込み タレント動画

デートテクニックを身につけよう

これぞデート中の沈黙攻略法!
■沈黙を恐れず、楽しむくらいの余裕を持とう
"デートをしている最中、必ず訪れるのが沈黙の時間です。会話中に突然沈黙することもあれば、食事中に話すタイミングが分からなくなる場合もあるでしょう。必死に話のネタを探しても、結局失敗してしまうケースはよくあります。
デート中に沈黙が訪れたら、そのまま黙っていた方がいい場合があります。自分は気まずいと感じていても、相手が同じような気持ちとは限らないからです。寡黙な性格の人かもしれませんし、ただ一緒にいるだけで楽しいと感じているかもしれません。
勝手に相手の考えを決めつけず、まずは様子を見ましょう。表情や行動に不自然さがない場合は、沈黙を嫌だと感じていない証拠です。もし自分と同じように手持無沙汰にしているようなら、その場で目に入った情報を話のネタにしてみるといいです。
近くに面白い建物があれば、「あれ何の建物だろう?」と語りかけてみてください。沈黙を恐れずに、楽しむくらいの気持ちでいた方が相手も気を遣いません。"

■沈黙が不安なら、事前準備はしっかりと
"沈黙を楽しむ余裕がないという人もいるでしょう。そういう人は、デートの前に会話が弾みそうなネタを考えておくと安心です。事前にデート相手の情報を収集しておき、盛り上がりそうなテーマをいくつかピックアップしておきましょう。
女性受けが良い話題としては、食べ物・グルメの話があります。相手の好きなジャンルをリサーチしておき、美味しいお店の話をしてみましょう。ポイントは、うんちく話にならない程度に話すということです。
テレビドラマ・映画など、マスコミ関連の話もネタになりやすいです。話題の作品をネタに、次のデートを持ちかけてみるのもいいでしょう。事件・事故などの暗い話題は避けた方が無難です。
旅行やレジャーランドの話が好きな女性も多いです。旅行するのが趣味だという女性なら、どんなところへ行ったのかを聞き出してみるといいでしょう。
細かく考えると、緊張で忘れてしまう可能性があります。話す内容は大まかにまとめて、沈黙が訪れた時に活用しましょう。"

« 前のページへ戻る

TOPへ戻る