レンタル彼女PREMIUM

 

デート練習・恋活・婚活教習所

キャスト一覧 デート申し込み キャスト動画

デートテクニックを身につけよう

初デートで女性から割り勘を提案されたら
初デートはいくら想定していても予想外なことが起こるものです。この記事では、初デートでの心得から、仮に女性からデート代の割案を提案された場合のスマートな対応を教えます。

■初デートの心得
"男性にとって、初デートというのはいろいろな意味で特別なものです。とくに、今まで女性と本格的に付き合ったことがないような男性の場合、はじめてのデートは緊張しっぱなしです。
無理もありません。誰だって緊張するものです。回数を重ねれば軽い気持ちでデートできるようになりますが、はじめてでその境地に至るのは難しいです。
しかしながら、緊張ばかりしていては何も始まりません。大事なのは、はじめてのデートをどうやって成功させるかです。
一番大事なのは、がっつき過ぎ無いということです。いくらデートに行くことを了承してくれているとしても、その人が心の中で自分のことをどう思っているかは分かりません。デートに応じてくれるくらいなので悪く思われていることはありませんが、それがLikeなのかLOVEなのかは未知数です。
だからこそ、デートの際にはとにかく紳士的に振る舞うようにしなければなりません。はじめてのデートで緊張して思わず舞い上がってしまったり、つい相手の気持ちを無視してがっついてしまい、女性に引かれてしまえばすべて終わりなのです。"

■割り勘を提案されたら
"デートにおいて、男の甲斐性を示す1つのアピールポイントが、デート代をおごるという行為です。そうすることによって、自分の経済状況の他、自分の男としての器を大きく見せることができるので、女性に良いところを見せるなら非常に有効な手段です。
また、初デートの方ともなれば、緊張していることもあって、とにかく良いところを見せようと思って何でもかんでおごってしまうケースは非常に多いです。
しかし実際のところ、それが良い結果につながるかどうかはケースバイケースです。
女性にも様々な人がいます。そのため、中には他人に何かおごってもらうことに躊躇を覚える人や、むしろ男性におごってあげたいと考えている女性もいます。
だからこそ、もしもデート相手の女性から割り勘を提案された場合は、ちゃんと相手の女性の意見を聞いた上で、女性の考えを尊重した行動を取る必要があります。
少なくとも、ただひたすらにおごっていればデートが成功するわけではないので、その点には注意しなければいけません。"

« 前のページへ戻る

TOPへ戻る