レンタル彼女PREMIUM

 

タレント一覧 デート申し込み タレント動画

デートテクニックを身につけよう

初デートで食事デートする時に押さえておきたい2つのポイント
■1、好みをあらかじめ聞き出しておく
"初デートで大切な事は、相手の好みの料理を聞き出しておく事です。具体的にどのようなジャンルの食事がしたいかリサーチしておき、当日そのジャンルのお店をいくつか提案できると印象が良くなります。もし相手に行きつけのお店があれば、そこでも良いか確認ことも良いですが、極力お店選びから男性がリードすることをこころがけましょう。
また、リサーチ力はとても重要なスキルです。自分の行きつけのお店リストがなければ、インターネットや雑誌などでリサーチしたり、知人にどこか雰囲気の良いお店がないか、尋ねてみましょう。ここでも予算をあらかじめ尋ねておく事が重要です。"

■2、お店選びは背伸びしすぎない
"お店選びで大切な事は、あまり背伸びしたお店を選ばない事です。もし自分がテーブルマナーに自信がないのに、高級フレンチなどのお店に行けば、緊張度が増して会話どころではなくなったり、相手の女性も慣れていなければ、気を使って疲れてしまいます。そうとは言え、いきなりファーストフードや立ち食いそばのお店は避けたいものです。
相手の女性がどの様な服装をしているのか思い浮かべてみると、自然とその雰囲気にあった飲食店がイメージできるでしょう。
もしお酒を飲みながら食事をするなら、うるさいお店より少し静かな場所を選ぶと良いです。ご飯を楽しむことも大事ですが、彼女と会話の中で関係性を深めていくことが重要なので、予めお店に聞いておくこともおすすめです。
また、御店が清潔でお洒落な事も重要です。何度も一緒に食事をした事があるなら話は別ですが、初めてなら少しお洒落なお店や、話題のスポットは有効な手段です。しかし、インターネットのみでリサーチしている場合、写真とはかけ離れた内装である可能性もあるので気をつけましょう。
事前に一人、もしくは男友達と一緒に食事をするなど下見をしておくとベターです。その際に、お化粧室の位置も確認しておくと、彼女に伝えることが出来るのでスマートです。"

« 前のページへ戻る

TOPへ戻る