レンタル彼女PREMIUM

 

タレント一覧 デート申し込み タレント動画

デートテクニックを身につけよう

初デートで彼女の印象をアップする服装を知ろう!
■洋服の状態に注意!
"気になる異性との初デートで困るのが服装です。気合を入れたほうが良いのか、ちょっと力が抜けたカジュアルな感じが良いのかなど迷うところです。
しかし、その服装は、出かける相手と場所によって変わってきます。例えば、遊園地に行く場合には、ちょっとカジュアルで動きやすい服装が適当です。ジーパンにTシャツ、ポロシャツなどだと爽やかで良いのではないでしょうか。
レストランでディナーデートならば、カチッとした服装が適当です。チノパンにシャツ、ジーパンでも落ち着いた深い色だと良いかと思われます。
しかし、ここで問題なのが、シャツやパンツの状態です。どんなにセンスのあるTシャツやパンツでも、衿まわりがよれよれだったり、汚れていたり、破けていたりしたら台無しです。使い古したことがわかるくらいのものは避けたほうが良いでしょう。不潔な感じを与えかねないからです。では、そのために必ず新調する必要があるかと言えば、そんなことはありません。衣類の状態をきちんとチェックさえすれば、問題はないのです。"

■女性が良い印象を抱きやすい男性の服装とは
"服装は、その人を形作るものです。見た目で判断するのは良くないことですが、その人のセンスを見るのに分かりやすく、自分の事をどう思っているのかを推し量る材料にもなります。気合が入りすぎていれば自分のことをおもってくれているのだと思う一方、引いてしまうかもしれません。手抜きだと、自分のことはなんとも思っていないのだと思われてしまうのです。
では、どうしたらいいかといえば、できるだけ爽やかで上品な格好を心がけることです。爽やかであるというのは、清潔感があるということにもなります。女性は、清潔感のある男性を好みます。人気のある芸能人を見てもわかるように、爽やか好青年は大抵好かれます。もちろん、大人の落ち着いた男性が好みの方もいます。どちらかに分かれるとも言えます。
先にもお伝えしたとおり、最低でも綺麗な洋服であることが、清潔感を生む秘訣です。そして、色の使い方も関係します。青や白など、清潔感のあるいわゆる無難な服装は、安心感を与えます。もちろん、服装に独自のこだわりがある方は、そこを曲げられないでしょう。その場合には、砕ける覚悟で自分の服装をしていくべきかと思います。自分をわかってもらう為にも、必要なことでしょう。
こだわりのある方は、そのこだわりを素直に見せる、こだわりがないのであれば、清潔感のある爽やかな服装を心がけましょう。爽やかな服装がどうしても苦手という方は、黒や茶色などの深い色を選び、大人の落ち着いた雰囲気の中にも、清潔感のあるものを選択するとよいのではないでしょうか。
初デートが有意義なものになるために、じっくり検討されることをおすすめします。"

« 前のページへ戻る

TOPへ戻る