恋愛に関する女性心理を暴こう

恋愛に関する女性心理を暴こう

r003

恋愛心理を学ぶ教材はゲームにあり?


"恋愛をしたいけれどなかなかできないという方は、恋愛に対しての女性の心理を考えてみたことはありますか?もちろんその心理が全員の女性にガッチリ当てはまるというわけではありませんが、多くに少なからず当てはまるものです。女性のハートを本気で射止めたいなら、恋愛心理を少し勉強してみるのも良いでしょう。
何を教材として勉強するか、恋愛に関しては教科書で勉強するよりも、いきなり実践をして経験値を積んでいきます。とはいっても、実践する相手がいなければどうすることもできません。
そこで、今回は「乙女ゲーム」から女性が男性に求めているものを読み取ってみましょう。乙女ゲームとは、様々なキャラクターを持った男性たちがプレイヤーのことを好きになり、様々なイベントが発生していくというものです。
これは女性の心を掴まないことには売れません。ですから、ここに出てくる男性キャラの真似をすれば上手く行くのではないでしょうか。"

口に出して感情を伝える努力


"ゲームのキャラの特徴として言えるのは、全員最後にはプレイヤーに自分はあなたが好きだということを口ではっきりと伝えていることです。
遠まわしでもいいので、女性は思っていることを男性陣に口に出して伝えてほしいのです。こっぱずかしいと思うかもしれませんが、それでは女性に自分が愛されていないと勘違いされてしまうこともあります。
また、ゲームのキャラはかっこいいからできるのだと諦めている方、女性は顔で判断をする方だけではありません。よく、女性の顔に傷がつくといけないということを聞いたことはありませんか?何故女性限定なのでしょう。答えはそれだけ男性が女性の顔を重視しているから、というのが一説にあります。
むしろ女性の方が男性を中身で判断することが多いのです。自分に自信を持たない人よりは、健全な誇りとプライドを持って行動している人に惹かれます。ですから、顔に自信がなくても自分には自信を持っていましょう。"