デート後のメールが今後の関係を左右する!
"女性とデートを終えて自宅に着いたら、真っ先にお礼メールを送りましょう。デートは、メールを送ることで完了すると言っても過言ではありません。
自分のために時間を作ってくれたことへの感謝を、素直にメールで伝えてみてください。次のデートにもつなげることができます。
タイミングは色々ありますが、別れて15〜30分後か、帰宅後すぐがベストと言えます。彼女から送られてきて返信するのと、自らメールを送るのとでは印象が異なります。気の利くマメな人だと思ってもらうためにも、自らメールをしましょう。
メールの内容は、デートが楽しかったこと、面白かった出来事など、明るい文章が望ましいです。万が一デートで失敗してしまっても、素直にそのことを謝って、次回は楽しい時間にすると伝えれば好印象となります。女性側がデートをどう感じてくれたか、返信内容で脈ありか脈なしか判断できますので、積極的にメールしてみてください。
メールの文末に、「次は○○に連れて行きたい」と付け足して、気があることをアピールする手も有効です。相手から「いつ頃なら暇だよ!」や「楽しみにしてるね」といった返信があれば、脈ありだと判断できます。"
メールの内容はシンプル?それとも長文?
"デート終わりのメールはシンプルなものがいいのか、内容の濃いものがいいのか悩む人も多いでしょう。女性はだらだらと日記のような文章よりも、短文かつ中身のある文章を好む傾向があります。
ポイントを押さえ、長くならないように注意しましょう。文面に入れたいメッセージを、いくつか紹介します。
彼女と駅やバス停などで別れた場合は、相手が無事に帰宅できたか確認するフレーズを入れましょう。「ちゃんと帰れた?」や「無事に着いた?」のように、さり気なく触れるのがポイントです。
デート中の出来事を振り返るのも良い手です。映画デートならお互いに共感したシーンについて「○○のシーンは感動したね」という文章を入れたり、「今やってる他の映画も面白そうだったね」とアピールしてみましょう。
初デートだった場合は、社交辞令にならないよう注意してください。また馴れ馴れしい人だと思われないよう、言葉遣いなどを見直してから送信しましょう。"