二人っきりの東京お花見デートは、ここで決まり!
東京でお花見デートをするなら、港区にある「芝公園」や、六本木ヒルズ内の「毛利庭園」がおススメです。芝公園は、都営地下鉄の芝公園駅から徒歩10分で行けます。毛利庭園までは東京メトロの六本木駅からすぐなのでアクセスが便利です。
事前に買い出しを済ませておくと便利
二人だと場所取りが難しいので、事前に打ち合わせて、お花見デート当日に必要なアイテムを準備しましょう。シートや飲み物など重いものは男性が、軽いものは女性が担当するよう工夫して下さい。六本木ヒルズであれば外食しながら花見もできます。
待ち合わせは駅の近くにしよう
花見用の荷物が増えてしまう可能性を考えて、待ち合わせは駅近にしましょう。芝公園なら芝公園駅A4出口付近で、毛利庭園も六本木駅1C口辺りで待ち合わせ、女性の荷物を持ってあげるといいです。
まずは散策して桜を満喫する
目的地に到着したらまずは散策し、桜の美しさを味わってみて下さい。迷子にならないように、男性がリードをしましょう。
芝公園ではソメイヨシノ、ヤマザクラが見られます。毛利庭園はソメイヨシノが有名ですが、ヨウコウやシダレザクラも見物できます。
青空ランチは気遣いを忘れずに
ビニールシートの上でランチをする際は、座りやすいよう、ひざ掛けやクッションなどで相手を気遣いましょう。それにウェットティッシュは、携帯しておくと何かと便利。「きれい好き」というだけでも、女性からは思った以上に好印象を与えます。
ゴミは持ち帰るのがマナーですので、きちんと分別できる袋を用意しておきましょう。こうしたマナーも女性はさり気なく、しかし厳しく見ています。
夜桜でロマンチックなムードに
芝公園では、夕方頃から早めにライトアップされるので、丸山古墳付近にある200本近い桜を楽しめます。足元が暗くなるため、女性が転ばないように注意しましょう。
毛利庭園では春祭りが開催されるので、ライトアップされた桜の中で楽しめます。展望の良い六本木ヒルズ内のカフェ・バーで、ディナーを楽しむのもよいでしょう。