レンタル彼女PREMIUM

 

アイドル彼女・姉ドル彼女・聞き上手彼女・デート練習

キャスト一覧 デート申し込み 空きスケジュール
会員登録 キャスト写真館 彼女、お借りします

【広報コラム】レモンの扱い

いつもレンタル彼女PREMIUM事務局のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

広報の松本です。

あまり知られていないことなのですが、レモンの旬は1月です。

ところで、最近よく『から揚げにレモンをかけるかどうか』論争を見たり聞いたりする気がします。

宴会など、多数でから揚げを食べる時に、率先してレモンをから揚げにかける人がいますが、それは気が利いているように見えて気が利いていないという論争です。

宴席で女性が「レモンかけますね」と言ってレモンをかけると好感度が高そうですが、中にはレモンをかけられるのは嫌だという人もいるため『ちゃんと聞いて欲しい派』と「レモンかけていいですか?」と聞いてくれたとしてもNOとは言いにくいため『押しつけは止めて欲しい派』、そもそも人の手によってレモンをしぼられるのが嫌な『不衛生だから嫌派』と、色々いるようです。

個人的には、お皿に乗ったから揚げ全部にレモンをかけなくても、レモンのかかっている部分とかかっていない部分に分けたらいいかなと感じますが、いずれにしても周囲の配慮や自分以外の人への気遣いができていれば、これほどの論争にならなかったかもしれません。

特に食事はご飯を食べるという行為だけではなく、コミュニケーションの場でもあるので、相手への思いやりがあれば普段はレモンをかけない人でも『今日はレモンをかけてみよう』という気になるかもしれませんし、いつも率先してレモンをかけてしまう人でも『レモンが嫌な人もいるかもしれない』とお互いを尊重し合うので、不和は生まれにくいのかなと思います。


3838932b5a76746bd9ff010d4eab742d_s

今日のお言葉

自分のことよりちょっと他人のことを考えるこんな事ができる人を心豊かな人という
(雪山隆弘)
TOPへ戻る